俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波TTラスト練習の筑波サーキットへGO

22年8月7日

タイトル通りで筑波TTでの練習がこの日で終わりと言うか走行スケジュールで
筑波TTの9月18日までの土日走行が皆無なのでこの日で頑張って
3秒後半か4秒前半を目指して気張る所存!!

その現れというかピットを確実に欲しかったので前日入り!!

夜22時着で初一番ノリーーーーーーー!!!!!
我がトランポ後ろでスイートルームを作り2番目に来ていたGreyさんと談笑後就寝!

清々しく起床!
スイートルームを片付けて運転席で一番ノリ証拠写真!!^^





5時半ぐらいになったら警備のおっちゃんが登場してピット何番御所望?

グレイさんに前に教えてもらっていた1番ピット~11番ピットは他ピットより
でかくて使いやすいと聞いたので受付やトイレなどの移動を考慮して
10番ピット獲得!!


色々と準備が出来て一息の1枚!



あとピットにいるとイマイチ時間が分かりづらかったので時計購入!
これで走行開始時間すぐ分かる!(笑)




ピット獲得で事前に連絡していたJUN1さんと10番ピット使用。



JUN1さんに帽子を貰いましたーーー!サンキューッス!!!




この日会った知り合い達ーーーー


    JUN1さん        Grey Ghost さん       アンド_k0さん


    おんどさん        ジョン19さん         N島さん  



    シゲさん         ふくいさん


皆様この日はお疲れ様でした!




今日の走行予定は3本のA1・B1(混走)・B2(混走)走行ですがA1では
前回のライディング走行会Gsenseの舟橋さんのアドバイスを実行!


前後サスの圧側高速を締める方向で色々試しながらA1を走ってそこでサスセットを
決めたらB1・B2をプッシュして3秒後半の4秒前半を狙います!
B1とB2はR枠の3秒切りの人達もいるのでそれを見て勉強やついていって
引っ張って貰うっていう感じーーー。



A1 8時走行

まずはリアの圧側高速を最弱から3クリを10クリックに変更!
自分はリアはイマイチ動きが分からんので大幅に変えて出陣!!

いつも通りA枠は台数が多くてクリアは取れませんがプッシュしてリアの感触を
意識しながら走行してそこそこよさげだったのでピットに入り
10クリックから15クリックに変更してどこまで上げたら乗りにくいのか調べー
何周かしたらすぐ分かり15クリックは固かったのでまあ間の12クリックで決定。

次はフロントの圧側高速で今は最弱から1回転半なのでそれを2回転半に変更で
走行したら固い感じがしたので半回転戻し2回転で走ったらまあまあの感じで
余裕で1分5秒1が出たので良い感触で終了!!



A1走行後にトイレついでにうろついていたらN島さんがーーー!!


確かA1走行中に1コーナーでなんか見たことあるカラーリングっぽいのが
横たわってるなー!って思ったらそれがN島さんだったとは!!

どうもスパーダと同じ感じに進入してしまったのが原因らしい。

最初は落ち込んでましたが体とバイクは、まあー軽傷で大型バイクを降りる的な
事を言ってましたがまた直して走ることになったので良かったです!
復活走行楽しみにしております。^^




B1(混走) 9時走行

今日はB1は混走でR枠の人達の走りを見たかったですが予想と反していなかったー。
それもB枠基準タイム7秒辺りが沢山いてイマイチクリアが~ーーーー(涙)

走りに関しては良い感じなのであとはタイミングだけだと思い走っていたら
この周はいないなつーか居ないでくれと思い最終出口で前に誰も
いないので行ける!!って思いプッシュプッシュ!!!

だが1ヘアに微妙な距離のバイク1台いるよーーー!だが大丈夫だよね!
そんなに追い上げられないよね!!って!!2ヘアでメッサ追いついちゃったーーー!
でもでも!最終進入は大丈夫ッスよね!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最終進入でアクセル&ブレーキ戻すのはやーーー!(涙)
終わったーーーー。
そのまま最終コーナーランデブーでタイムが1分4秒80?


やっぱあの進入でこのタイムだったら4秒前半の3秒後半だったよーー(涙涙)



その後家でGPSで調べたらやっぱその時のSCT6のベストを組み合わせたら
4秒03だった!!(涙)
それもSCT5とSCT6のベストはもっと速く出来たのでは3秒後半だった!!

GPS

その後はピット入ってタイミングをはかったが噛み合わずに終了。




B2(混走)11時

B1(混走)を見てB2(混走)同じ状況となる事を予想して速く準備して
コースイン位置で待機しようとしたが出遅れて作戦失敗で走ったが
やっぱクリア取れねーーーー!

それでもなんとかベスト更新で4秒72を出したが全然納得いかねーーーー!!
だがその時にガソリン給油ランプが!!!

あれ?朝に満タンにしたが3本目持たないの??!!
ピットインしてガソリン給油したがこれで足りるだろうと思って携帯タンクに
全然入ってないしーーーーーーーーーーー。。。
なんとか絞り出してランプは消えたが残り時間最後まで走らんぞ!
勝負は10周だと意気込んだが全部捕まりノーーーーー

また光りだしたがもう少しいけるよね!R6よ!!
さあー行こう!!!!!










行けなかったーーーーーーーーーーーーー。(涙)


B2(混走)終了の1分4秒72ベスト!


それも動画撮れてなかったしーー。

GPS

その後は片付けてJUN1さんと筑波食堂で食事をしてリーンウィズ行って
JUN1さんとこの日L枠で転倒したR6のりとその友達で筑波話で終了。






感想!

サスセットとスぷロケは今に関してはこれで良さそう!!

GPSでの裏ストレートスピードが210㌔行ったのでオートシフターも
結構慣れてきた。

あとはタイミングと新品タイヤで余裕で3秒後半は出るかな?(笑)

練習ラストでまあー公式では4秒72だが良い感触がだったのでいいでしょう!
だが筑波走行がもう無しであとは筑波TT当日って言うのは自分的にやだなー。
出来れば9月に本番前に一回走って当日向かいたいという気持ちだが
しょうがないね!


それと後日にGsenseに遊びに行って色々聞いてきたがどうも、前回の走行での
アドバイスを自分がまちがえてたらしく
圧側を締めるのではなくて緩める方だったー!
でもそれでもタイムが出ててウーーん。だが
G)今のサスセットは固くて1コーナー・2ヘア向きだが
最終進入やMCコーナーではキツイ感じしない?

俺)するするーーー!!!

G)なのでその4つを良い感じで合わせるのを見つけないとね!!
次回走るならプリロードを抜いて圧側高速を掛ける方向を試した方がいい。

俺)了解ッス!



それ以外にもレースの事や走りに関しての話をしたりで4時間近く居座って
しまいスイマセンでしたーー
でもとても楽しかったです!!

あとサスO/H中のしにちなかおさんのCBR発見!(笑)






一応サスセットメモ
JUN1さんのパクリ。(笑) 使わせてもらいます。

スプロケ  16丁×49丁

FIN:H⇒15回転
FT:H⇒7
FC(低速):S⇒2回転
FC(高速):H⇒10
RIN:S⇒4
RT:H⇒10
RC(低速):H⇒5クリック
RC(高速):H⇒17クリック

タイヤ BS 003プロ(温感F2.R2.) 使用2.5時間







2010年8月7日筑波サーキット走行


スポンサーサイト

| 筑波2000 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7日の筑波お疲れ様でした~。。
PIT&扇風機ありがとう!めっちゃ助かりました!

それにしても暑いのに意外と混んでたね~。。動画見たけど、最終クリアだったら3秒台は間違いないでしょう!TTが楽しみだね!もう走行枠ほとんどないけど、お互いがんばろー!

| JUN1 | 2010/08/11 11:55 | URL |

Re: タイトルなし

JUNさん

お疲れです!!^^

いえいえ! こちらも楽しかったッス!!

そうですねー。確かに予想より多かった!
動画みましたかーー。 やっぱりクリアだったら3秒台後半ギリギリっぽいでしょー!(笑)
初TT参戦で何処まで行くか楽しみです!e-454

もちろんお互い頑張りましょう!!!

| みっち~ | 2010/08/11 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/88-733f5a33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

