俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しれっと直したのでトミンへGO

22年8月21日

チョコチョコっとVFRを直したので行ってきましたーー!!

でもまだやることがあるので朝早くから出発しての一番乗り!!^^




バイク降ろして荷物降ろしてこの状態。。。


つーてもバッテリー変えたりR6から外したラップショット付け変えたり
簡易カメラ台作成などなど。。。(笑)



ダラダラしてたら走行時間が来ちゃうのでチャチャッと完了!!



カメラ台も今ある材料でなんとか作成。



その作業中も今もっともお世話になっているやーつ!!



この扇風機は最近筑波のピットコンセントしか使ってなかったので自分の
発電機でタイヤウォーマーと扇風機を両方使用で大丈夫か心配だったが問題なし!!



用意が終わりマッタリ待っていると知り合い登場!!



 akashitimiさん          K藤さん          ペドロサ爺さん



そして9時半にコースイン!!

ワクワクしながらスタートしたが!!!!なんか加速しねーー!
それもパワーバンドが全然無い。。
そうしてたら1万回転以上回らなくなったーー!

終了。。。。。





原因を探ったらプラグが真っ黒だった。^^


ガソリンが濃くてメインジェット調整が必要に・・・・・。
なので今はジェットが無くて今日の走行が完全に終了だぜ!
朝一に来て誰よりも早くバイクをしまう男みっちー!!!!(笑)



っと!このまま帰るのは勿体無いので知り合い達を撮るていにシフトチェンジ。
あとakashitimiさんとK藤さんがバイク乗って良いよーー!って言われたので
乗っちゃった。。

まずはDRZ!

初めてDRZに乗ったんですがいや~腕がパンパン!!(笑)
VFRと比べるとパワーが無いのでガンガン立ち上がりは開けて良いんですが
イマイチ出来なかったのが残念。。
なのでタイムも1回目で28秒58を簡単に出せたので27秒全然いけんジャーーン!って
思って時間を置いて2回目乗せてもらいましたがまあーー甘かった!!
タイムは28秒52でここが今の壁らしい。
akashitimiさんアドバイスでまだ立ち上がりの開けが遅いらしい。。
でもマジ腕の疲れがハンパないよ!DRZ!!



akashitimiさんが我がカメラで撮ってくれたーサンキューです。^^


2台目 CB750!

こちらも初乗りのCB750ですがマジこれはヤバカッタ!
ブレーキが全然VFRやR6と比べてきかなくて何回もコーナーを
オーバーランしちゃったよーー
それにタイヤもツーリングだから頑張って握りすぎると握りコケしそうで
怖いしとーの理由で31秒ぐらい!まあー頑張れば30秒の良くて29秒イケルか?
ぐらいだがこのCB750で塾長が28秒出したのはスゲーー!!!!
さすがはプロですね。 ぐーのでもでねー感じ。。




あとはみんなをパシャパシャ!









皆様お疲れ様でした。
それにしても台数が少なくてとっても走りやすそうで羨ましかったです。




さてさてVFRもキャブセットで多分復活ですがレーサーになっているVFRでは
町乗りでのセットが出来ないのでサーキットに持って行って作業を
しないといけないので大変か??
まあーメインジェットを薄くするから今より1~3番ぐらい落としを揃えて
トミンで調整ですなーー。ナップスで聞いたらメインは1個230円らしいので
4個×3セット  なので3000円の出費。
これ以上はVFRでの出費は抑えたいのでがんばろーー










2010年8月21日トミン午前



スポンサーサイト

| トミンサーキット | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクが二台だと、やはり経費も二台分・・・とまでは行かなくても、それなりに掛かっちゃいますよね~v-89

と言いつつ、最近はRC24にお金を掛けまくっているワタクシですがv-8 


追伸
お金掛けまくりついでなんですが、現在NC30系(3.50-17)の使用可能なフロントホイールを探しているので、どなたかご友人等で不要になったスペアホイールを譲ってくれそうな方がおられましたら私にご紹介くださ~い!(予算的には5,6夏目漱石ぐらいを考えてます)

| おんど | 2010/08/22 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

おんどさん


そうなんですよねーーー!
問題はタイヤッス。
これはもう新品は買えないので中古タイヤで行く方針。

確かにRC24はお金かけてますねーー。
まあー自分もR6という化け物購入なんでなんとも言えませんが。(笑)


今ヤフオクで調べましたが今ってFタイヤ全くないんですね!!
前は腐るほどあったのにーー。
スペアの紹介は皆無なのでお力になれずスイマセン。

でも自分が前にヤフオクで失敗してリムが歪んでるFホイールであればタダで
上げますよーー。
まあー直すのに金が掛かるし5~6夏目さんじゃ足りないと思うし要らないと思いますが一応ね。^^



| みっち~ | 2010/08/23 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/90-2df9b8f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT