俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YZF-R6  秘密兵器装着!

22年8月22日

本当は28日にこの作業をしようと思ってましたが予定していた用事が
無くなったのでヤフオクで落としたビーーーっクラジエターを取り付けにーー。^^


その前にすでに邪魔になりそうなカウルは取っ払っておきました!




このR6も中々かっチョイー!!
ダクトからキャノン砲とか撃てそうで良くない?!(笑)
ガンダムでいえばハイメガキャノンとかメガバズーカランチャーやらが
走りながらチャージしていってチャージMAXになったら族車達に目掛けて
発射したいですなーー!!(笑)
でも発射したらR6もそのパワーに耐えられなくて爆破しそうだけどー。

つーかメーカーそういうバイク作ってくれないかな~~^^
確実にウォーゲームになりそうだけど。。


そんな事を考えながらクーラント抜きーーー


ノーマルラジエター取りーーー


スカスカーーー




取り付ける準備が完了してついにこのビーーーーックラジエターを装着!!




せっせとビックラジエターを止めボルトに合わせると今の
使っているホースでは長いなーー。
なので切って合わせ!



そして完全装着!!



ウーーん!!素晴らしい!! だが!!!!!!

エキパイとホースが接触してるがなーーー。


色々考えてホースをもうちょっと切ったりラジエターを少し右寄りに出来たので
そうしたらなんとかスペースが開いたー!良かった良かった!



これでビーーックラジエター装着完了のフィッシュボーンの
冷却水入れて完璧に!



このままカウル付けて終了ですがまだやる事があって
ガソリンキャッチタンクの取り付け!

筑波TTに出場には一応付けないといけませんのでね。
ちゃちゃっと作業作業!
やり方はリーンウィズさんのたいちさんに聞いてたのでタンクを外して
ホース2本を探したが無い!あれーー?っと思いエアクリ外して
インジェクションまで見たが見当たらん!

???なので良く見たらそれっぽいのは合ったがゴムキャップで蓋されてたので
これだろうと思い長めに買っておいて正解だったホースを切り取って
取り付けてT型ホースコネクター×2とワンウェイバルブ×2付けて完了!




これで終了にしたかったがまだ時間もあるから
キャリパー掃除とフルード新品に交換!!
写真は手が汚れ過ぎで不可。(笑)

これで完璧に終了!!

ささっとカウル付けて終了でしたが若干ビックラジエーターに干渉しちゃって
ますが大丈夫でしょう!!多分!

これで完璧の筑波TT車検場に持って行っても大丈夫に
シートはまだつけてないけどね。(笑)



やはりビックラジエーターを付けると、よりレースマシンに見えて良いねーー
早くどんな感じになるか試したいなーーーーー



それとシート裏が小石とかで塗装が若干剥げてきてるのでJUN1さんに
教えてもらったテープで対策!!
見栄えは悪いがはげるよりは良い


これでトランポに積んでバッテリーマイナスを外して完了。





あとはレース当日を待つばかり!!多分!!
まあーその前に走行会があるからそこも程ほどで走らないと転倒しちゃったら
マズイすね。 

スポンサーサイト

| YZF-R6 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着々ですね。

でも、ガソリンキャッチタンクはTTでは要らないような気が....!?

燃料タンクブリーザーパイプがついてる車両は、付けろってことみたいなので、そんなパイプない僕のR6は今も昔も付けてませ~ん。
ちなみに、TTなら大容量のエアクリ付いている最新SSならオイルキャッチタンクも要らんと言われました。

まあ、3位入賞しない限り車両チェックされないので関係ないんだけどねぇ~オイルキャッチタンクだけは付けて置きました。

| yma | 2010/08/24 19:43 | URL |

Re: タイトルなし

ymaさん

着々と完了です。e-454

ガソリンキャッチタンクはTTではいらないんですか??
ちょっとした裏技で付けなくても車検通る会話は教えて貰ってたんですが一応付けておいた方が
あとあとややこしくなったらめんどくさいので一応ね。(笑)

オイルキャッチタンク必須は昔のバイクだけって事ですか!!メモメモ。

自分はスタートで大きなミスがなければ良いとこまでイケそうなので楽しみ??
タイムも本番前に一回だけニュータイヤでの筑波練習があるのでそこで3秒後半に入れて
準備万端にしたいッス!!e-271

| みっち~ | 2010/08/25 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/91-95fd467e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

