俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHALLENGE-CIRCUIT走行会in日光サーキットへGO

22年9月4日

今年はフル参戦のCHALLENGE-CIRCUIT走行会に参加してきただーーー!(笑)



ハイエース内で前泊しての一番乗り




今の時期暑いのでピット取れないとやってられないでしょーーー!
その甲斐がありピットゲット



そして自分は久しぶりの2台編成!!!(笑)




だが今日はR6でのマジ走りはNGなんですよ!!
9月18日の筑波TTがメインなので流して走る程度でその代わりに
VFRのキャブ調整が上手くいっていればVFRで走る感じ!!


そんでもって知り合い紹介。


   ペドロサ爺さん        さむ。(茶)          コバピーさん
 
  あとコバピーさんのお友達の方々&クレバーライトレーシング代表シケインさん

あとさむ。さんが筑波2000のA枠を走るためにCBR1000RRをレースカウルに
チェンジしての自家塗装で初走行!!

前はこの通りの真っ黒!!(笑)写真は5月のトミン。




まあー紹介で出ちゃってますがさむ。さん ニューCBR1000RR
(イメージはV2ガンダム) 



                    

なかなかカッコよく出来ていて自分のR6より塗装面がキレイで羨ましい。。
どうもR6はウレタンクリア吹いたのに上手くいかなかったのでねーーー
これで筑波A枠走ってちゃちゃっとB枠に移動して一緒に走りましょうねーー。


っと用意が終わり回りグルグル。



そのままグリーふぃングーー。





グリーフィング終わりのすぐにAクラス1本目!!


Aクラス1本目 右回り

1本目はVFRで走ってキャブ調整したメインジェット115番→110番に
下げてちゃんと回るのか??プラグは茶色に焼けているか??
これ次第で今日1日はR6か?VFRか??に決まるのでどっちやろねーー!(笑)
出来れば筑波TTがあるのでR6は待機させてVFRが希望。

さーーて!どうなるかなーー?の1本目スタート。
最初はかるーく流したのだがここでビックリ!!!!!!!!!
スゲーーークイックやねーーこの子。 
コーナーでの倒しこみがハンパない
前まではVFRしか乗ってなくてこの凄さに気付いてなったがYZF-R6に
乗ったことにより違いがモロ分かり
それと問題だった1万回転以上回らなかったのがメインジェットが当たったっぽくて
良い感じで回るが、あれ??コイツってこんなに遅かったっけ???
分かってます分かってます
R6のスピードレンチに慣れてしまい、そう感じてしまうのは分かっているが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
加速に関しては良いとしてマズイ事にVFRのこのクイックさなんだが
今これを慣れてしまったら、筑波でのR6のリズムが狂う可能性が高い!!
なのでVFRはこれにて今日は終了。(笑)

まあーVFRは今月は走る時がないからキャブ調整が良いのかの検証が
出来ればOKだったから2本目からはR6で!


あとペドロサ爺さんが我が一眼で撮ってくれたVFR走行。



本当はこのコーナーは膝をすりながら行くのだがクイックさに
ビビっております。(笑)




2本目 右コーナー

次はR6での走行ですがBS走行会の帰りのココスでのりぞうさんに
日光アドバイスを聞いていて、スプロケは筑波のままで大丈夫だが
ちょっとレブっちゃうかもと!あとサスセットは筑波のままでも問題なし!!
との事だったのでそのままで走ったが

のりぞうさんの嘘つきーーーーーーーーーーーーーー!!(笑)
サスセット全然合いません
全然固くてヒザもすれない状態。。
あぐねいて終了。 

ここがCBR600RRとYZFーR6のサスセットの違いか!!!
完全にR6は前後のプリロードを前を2~4回転抜いてリアも1段下げて
伸びを3クリ~5クリぐらい最弱よりにした方がいいかも??
だがこのセットをしたら多分つーか確実に楽しくなって
攻めて攻めて攻めてーーーーーーからのコケーーーーの可能性が高し
なのでサスセットはしないでこのままで1日行く感じに!!
ようするにこれは自分の攻める気持ちを押させるセットになっているから
丁度良いねーー

じゃあ今日俺は何しに来たんだろう???(笑)
何しに来たのか分からなくなってしまう自分を奮い立たせて
赤い一眼レフでみんなをパシャパシャするでーーーー!!なので、
2本目のB~Eを暑い中場所を転々としてパシャパシャ。



2本目の写真を撮り終わり疲れたので主催者側がかき氷食べ放題が開始してたので
パクリ。



こいつにはお世話になりましたよ!最終的にブルーハワイ×3 メロン×1を
食べましたーー!!


あとうどんもー。カレーや焼きそばもありましたが、暑くてそれはチョット~(笑)


3本目は左回りなのでパスで4本目の右回りでちょこっと走って
5本目ラストをAクラス~Fクラスの写真を撮ろうと思ったら
どうもピットに張ってあったスケジュール表が間違っていて
3本目までは右回りで残りの4と5本目が左回りだった―!!
完全に用意をしておらず、目の前でAクラスが3本目右回りを走っている中で
4本目がラスト走行に決定。
写真も3本目に頑張って撮ると自分がバテて帰りがキツくなってしまうので
3本目は完全休憩に。
さむ。さんも同じ戦法でピットでゆっくり昼食。

そうしてたらピットにトンボが入り込み我がVFRに止まったのでパシャり。


こいつも暑さでバテてた感じ。
だってメッサ暑かったよーー。路面温度もコバピーさんの温度測るガンで
確か50℃辺り!!だったらコースならもっといってるよ~~。。




自分的の4本目ラスト走行

ダラダラ走るのでBクラスでも良かったな~っと後悔。。
それで、さむさんの後ろを動画で撮ります!!っと言ったので
まあー今の自分ではさむさんを追っかけられるのは序盤ののみだと思い
二人で先頭近くで待機。

その動画ーーーーーー。


まあーこの動画は2人とも全開じゃないしバトル的な動画では無くて
さむ。さんの左のラインだったり、後ろ姿のCBR1000RRの確認が
大きいので見て楽しいのはさむさんのみかな??(笑)

これを撮って自分はドロン

そしてまたペドロサ爺さんに写真撮っていただきましたーー!!



後ろ姿でこの時は自分的に結構倒しこんでるんですが全然寝かせてませんね。(笑)

その後に走る前にFフォークのストロークがどの位か調べたかったので
タイラップ印を戻して調べたら全然使えてねーよ!!
当たり前ですがねーーー



そのあとはマッタリしながら片付けられるやつから片付けて5本目の
A~Fクラスの写真をちゃんと撮れるように準備準備。





5本目左回りの最終コーナー辺りでA~Fの写真を2Lお茶を飲みながら
パシャパシャ!パシャパシャ!
撮った写真は下にありますので皆さんどうぞーー


最後のFクラスまで走り終わり、最後の片づけをしてチャレサ走行会恒例の
ジャンケン大会

前回の日光では何もゲット出来なかったのでリベンジだぜ―――!!!!


結果は











また何もゲットならず。。。(涙)

悲しみにくれながらさむ。さんとペドロサ爺さんとの3人でバーミヤンで
疲れを回復しながら休憩して帰宅





感想

チャレサ走行会はいつもどうり素晴らしい走行会で来年も行きます!!!
特に富士ショートは

ですがこの日はタイミングが悪かったですねーー。(笑)
2週間後に筑波TTだしコケたら修理とかあるが一番の問題は
修理費がありませんのでコケたらもう。。(涙)

まあーこういう時期に走行会は行くな!!って事ですね!(笑)
筑波なら話は違いますがーー。

あと今これを書いてる時で筑波TTまで9日
刻々と時間が迫っていて静かに当日まで待つばかり。



にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

良い写真が合ったり楽しく読まれたらでポチっと押しをお願いします。(笑)


2010年9月4日チャレサin日光 1


2010年9月4日チャレサin日光 2


2010年9月4日チャレサin日光 3


2010年9月4日チャレサin日光 4


2010年9月4日チャレサin日光 5


スポンサーサイト

| 日光サーキット | 09:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は、暑いなかお疲れさまでした!
いっぱい良い写真とってくれてありがとうです。
再来週は、いよいよ筑波TTですね。
当日は、予選終了までは、バタバタして
ゆっくり話している時間ないかもしれないけど、
NMの決勝はNT1の後なので、
落ち着いて観戦&応援するのでがんばってください!

| コバピー | 2010/09/05 17:57 | URL |

はじめまして!
チャレンジサーキットお疲れ様でした。
かっこいい写真たくさん撮っていただき、ありがとうございました。
とってもうれしいです^^v

| ゆ~ちゃわん@GSX1400 | 2010/09/06 12:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

コバピーさん

お疲れさまでしたーー!!

いえいえ!(笑) まだまだ上手く撮れないですがちょっとでも良いなー!っていう
写真があれば嬉しいです。

そうですね!!筑波TTですよー!お互いドタバタと忙しいと思いますが
隙を見てFGテントに遊びに行きますねーー(笑)
こちらもNMの前なのでコバピーさんの最後のNT1を精一杯応援させて頂きます!!


| みっち~ | 2010/09/07 16:02 | URL |

Re: タイトルなし

ゆ~ちゃわん@GSX1400さん

初めましてーーー!!
お疲れさまでした。

そう言ってもらえると撮ったかいがありました!!(笑)
やっぱサーキットは走るのも楽しいですが写真を撮って貰ってその自分がサーキットで攻めてる写真は
欲しいですもんね!!

| みっち~ | 2010/09/07 16:06 | URL |

ありがとうございました!

EクラスDaytona675のモリゾーです。写真をいっぱい撮っていただきありがとうございました。やっぱり膝擦りなんてまだまだですねー。色々コツも教えてもらって参考になりました。次回はもっと進歩したところを撮影してもらえるよう精進します!レースもがんばってください。

| モリゾー | 2010/09/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

モリゾーさん

どうも!どうも!!
お疲れさまでしたーーー!

いえいえ。まだまだ上手く撮れないのですがそう言って貰えると嬉しいッス。
膝スリって自分は初めてはvガンマでのコケが初スリでしたよ。(笑)
聞いて貰えばガンガン教えますのでね!

そうですね!!膝スリのかっチョイー写真を撮れる日を楽しみにしております!!^^
もちろんレースは頑張りますよーーーーーe-2

あともしサーキットで走るなら茨木にトミンサーキットがあるので
そこなら日光より練習が出来るので良かったら行ってみては??

| みっち~ | 2010/09/09 10:23 | URL |

沢山の写真をありがとう御座いました。
Eクラスの赤白R1の者です。
次回チャレサに参加する時は是非御挨拶出来ればと思っております。

| 紅の鷹 | 2010/09/10 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

紅の鷹さん

どうも!どうも!
こちらこそ写真使って下さり嬉しい限りです。(笑)

次回のチャレサの時は是非是非挨拶を。e-287

| みっち~ | 2010/09/11 13:06 | URL |

ありがとうございます(^-^)

先日はコメありがとうございました。
写真撮ってくださっていたのですね。ありがとうございます。
動いているものの撮影は難しいのに、とても良く撮れていて驚きました。

次回参加の際はご挨拶に伺えればと思います。

筑波TTまであと一週間…悔いのないよう頑張ってください!!

| マリカ♪ | 2010/09/11 22:44 | URL |

サスセットの件、すんませんでしたm(_ _)m
一応、言い訳になるけど、自分のレベルとSP-1だと
ほんと、そのまんまでも普通に走るのですよ~
(多分、元々やわらかめのセットだからかなぁ~)
以後、変なアドバイスはしないようにしますね。

TTに向けて、準備万端って感じですね。
自分は来週のBS走行会、と、前日練習であと2回
筑波走れるので、自己ベストが更新できるように
頑張ってきます!

| コバピー(のり蔵) | 2010/09/12 16:53 | URL |

Re: ありがとうございます(^-^)

マリカ♪さん

こちらこそコメサンキューです。e-454

写真は2本目B~Eと5本目A~Fまでを撮ったので知り合いの人があって
その人が気づいてなかったら教えてあげて下さい。(笑)
一応チャレサの掲示板には言ったんですがね~。

写真は所詮アマの腕なので上手く撮れてないと思いますがそう言って貰えると嬉しいですよーー!!
了解です!! 次回参加の時にご挨拶にですね。

筑波TTはマジ悔いがなこらないようにしないと中途ハンパに卒業の可能性も
ありますので頑張らせていただきますよーーーe-271

> 先日はコメありがとうございました。
> 写真撮ってくださっていたのですね。ありがとうございます。
> 動いているものの撮影は難しいのに、とても良く撮れていて驚きました。
>
> 次回参加の際はご挨拶に伺えればと思います。
>
> 筑波TTまであと一週間…悔いのないよう頑張ってください!!

| みっち~ | 2010/09/13 10:16 | URL |

Re: タイトルなし

コバピーさん

こちらこそスイマセン。

のりぞうさんと言うのは黄色いCBR600の人ッス!!
BS走行会の帰りのココスで教えて貰ってた事なのでのりぞう違い!!!(笑)
勘違いさせてスイマセン。


TTへは準備万端であとは当日待ちです!!e-271
ギリギリまで行きますねーーー!!
自分は仕事の関係があるのでマジ羨ましい。。(涙)

自己ベスで4秒台期待してますよーーe-319

| みっち~ | 2010/09/13 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/96-bca5e07f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

